« 河南中路でbiangbiang麺 | トップページ | 復興路でトマト味の烩面 »

2015年10月 7日 (水)

田子坊で激辛牛肉粉

この週は辛いモノ食べたい熱が続いていて、
会社帰りにさくっと行けそうなお店を探してみたところ、
打浦橋近くに牛肉粉(粉はライスヌードルの事)のお店を発見。
場所は田子坊の端っこの方で瑞金路からちょっと入ったところ。
古い建物を生かした簡素な内装がいい感じ。
Dsc_8209

注文の時に老板娘(女性店長)に「辛いの大丈夫?」って聞かれて、
辛いモノ食べたい気分だったので余裕で「大丈夫」って答えたけど
後から思えばこれが罠でした…。

Dsc_8212
招牌牛肉粉(28元)に荷包蛋(揚げ目玉焼き)乗せ。

一口食べるとかなり辛い。
上手く食べないとむせるぐらい。
スープ自体は油っこくなく香辛料も程よい感じで美味しい…。
牛肉に味が付いていてそれも美味しい。
だけどとにかく辛い。

辛いの食べれる方だけど、芬达(オレンジ味の炭酸)を
追加オーダーしちゃうくらいには辛い。
芬达の助けも借りてなんとか完食。
(スープは飲めないけど)

麺の量が多すぎないし、ちょっと辣椒減らしてもらったら
もっと美味しく食べられるはず。
次は辣椒、減らしてもらおう・・・。

お椀を下げに来た老板娘に
「辛かった?」って聞かれて「かなり」って答えたら
「辛いものは美味しいわよ♪」って軽やかに言われた…。
さすが本場の人は違う…。
ちなみにこのお店は、江西の麺を出してるらしいです。

Dsc_8214
お店の外観は閉まってる?と思うくらい薄暗いので注意。

■ 壹碗粉 

(2015年9月)

にほんブログ村 グルメブログ 中国食べ歩き(チャイナ)へ

« 河南中路でbiangbiang麺 | トップページ | 復興路でトマト味の烩面 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14109/62425111

この記事へのトラックバック一覧です: 田子坊で激辛牛肉粉:

« 河南中路でbiangbiang麺 | トップページ | 復興路でトマト味の烩面 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ